定番の長年愛されるロングセラー!アークテリクスのアロー22

f:id:backpackman:20170828230443j:plain

アークテリクスアロー22

街で1日1回は見かけるリュック。
他にないデザインだから一発で目を引く。
それでも以前より見なくなったほうかも。

 

結構昔に設計されたものなので、PCスリーブがないなど、今となっては前時代的に感じますな。

 

耐水性ですが、小雨なら問題ない。雨が強いと、フロントのジッパーのところの穴から浸水する。すでに使い倒していると、シャワーレベルのヤバイ豪雨の日でメイン室の底まで普通に浸水しました。

 

あと正面のパカって開くところの素材が白ぽくなりやすい。キズが白く見えたりする。

 

背負い心地もいい。底が斜めになっていることでバランスが調整されているらしく、重いものを背負っても肩にずしりとくる感覚がなく、むしろ軽くなった気すらする

 

そのために自立しないというデメリットがあるけど、実際使ってみると余り気にならない。そこらへんのコンクリを背もたれにすればいいし、自分の足にもたらさせておけばいい。

 

背負う部分ショルダーストラップも肉厚で、クッション性が高くてそれがあの背負やすさをさらに追求してるんだろうか。
この部分が肉厚の方が正面からみてもかっこいい気がする。

 

f:id:backpackman:20170828230515j:plain

 

デザインは流石で、今でも十分通用するほどカッコイイ内部収納なんかどうでも良く、このバックのデザインが気に入ったならコレで決まり。ただ、ヒトと良くかぶるという難点があるけど。さらに、そこを気にしないヒトは一択か。

 

ビームスコラボ等で色違いも豊富。
でも見かけるのはロゴがオレンジ刺繍の奴ばっか。
ヒトとかぶりたくないけど、見た目が気に入ったヒトはコラボ品がいいかな。