ウメハラが背負っていたリュック!?マスターピースのポテンシャル

f:id:backpackman:20170828224422j:plain

スターピースポテンシャルというバックパック。

ゲーセンで隠し撮りされた格闘ゲーマーウメハラ氏が背負っていたバックパック。

 

街でよく見かける色はネイビーウメハラさんといっしょです。

今まで10人くらい見かけましたが、7割くらいがネイビーでした。あと、黒系の色ですね。ネイビーだとかぶり率が多い!

 

私も今までホムセンの安物を使っていてちょうどお高いバックパックに興味があった。

若者御用達のノースフェイスとかアークテリクスすらその頃は知らなかった。

 

ホムセンの1000円バックパックと比べるのもアレだけど、高級感が半端ない。

f:id:backpackman:20170828224458j:plain

手間かけて作られてんだろうなぁって感じ。デザインは明らかにタウンユース。山にコレをもっていったらちょっと違和感かも。

 

中にPCスリーブがあり、PCをガード。フラップ部にも収納があり、小物が以外と入る。メガネケース、ウェットティッシュ、メモ帳、もっと入るかも。

 

荷物は意外と入らない。賞味20リットルくらいかね。荷物をパンパンに入れたほうがリュックのシルエットが立体的になってかっこいい。余り荷物を入れないとペシャってしていてちょっとイマイチな感じも。

 

多少雨にぬれても中身は問題なし。滝雨の日はどのバックパックも厳しいかと。