メンズリュックの定番中の定番!ノースフェイスのBCヒューズボックス

f:id:backpackman:20170828224843j:plain

 

 

ホモランドセルという異名を持つ街で見かける率ナンバー1のバックパックです。


中学生、高校生、大学生、ビジネスマン、実に様々な年代の男子がコレを愛用しています。
恐るべき普及率で、かぶっちゃった!っていう
気恥ずかしさすら感じません。

 

あまりにもかぶるんで、もうかぶることが当たり前なので、もう小学生のランドセルのような感覚です。普及度は流石に女性のアネロに比べると落ちますが、それでもコレを見かけない日はありません。


背中部にPCスリーブあり、スマホポケットありとガジェットを詰め放題。

上部フタ裏にモバイルバッテリーやケーブルを入れるのにおあつらえ向きのメッシュポケット。

外側、デカデカとしたロゴの裏はスリットになっていて、タブレットも挟める。

 

f:id:backpackman:20170828224901j:plain

気になる点は、チャックが少々開け閉めがしづらい点ですかね。ミスランのスイートピーほどではないですが。勿論ストレスがたまるってほどではない。あと小雨程度では問題ないですが、やや強い雨で普通に濡れます。滝雨で浸水レベル。

 

意外に便利だと感じたのが、ショルダーハーネス根本部分のポケットスペース。ココにモバイルバッテリーを入れてコードを出しながらスマホを充電しています。(手持ちのスマホが古いドコモの5sなのでバッテリー半日程度しかもたないんで)
コレが便利でプロヒューズではなくBCを選んでよかった。

 

メイン気室はとにかく広い夢詰め込める
服、ズボン、教科書、飯、ガジェットなんでも放り込める。
内部にボトルポケットもあり。

 

外にパルスウェビングにカラビナを引っ掛けて使ってるヒトも見ました。

 

大雨だと厳しいが、それを差し引いても十分すぎるくらいに使いやすい。個人的にノースは他社にない、どこか物足りないところを突いてきて、かゆいところに手が届く製品が多くてデザインだけじゃないんですよね。