無難…だがそれでいい!ニクソンのランドロック2

f:id:backpackman:20170829131342j:plain


ニクソンといったら腕時計メーカーとして認識しておりましたが、昨今はニクソンマークのバックパックも良く見ます。かぶり率高し

 

今回はそのニクソンのランドロック2を紹介します。


これとは別に同じような形をしたスミス2ってのもある。

 

大きな違いは容量


スミス2は21リットル
ランドロック2は33リットル

 

用途によって使い分けるべし。

 

まず、スケボー装着可。スケボーリュックとしても使えるわけです。

スケボーを留めるのは、バッグ正面の2本のベルト。
これは何のためにあるかというとスケボーを装着することを想定してるんですね。

でも僕は使いませんね。スケボーに興味がないから。

 

フラップ式だが、防水ではないので、雨には若干心もとない。

 

フラップをパカって開けると巾着袋みたいになっています。しかし、2箇所のトメを開いて袋を開いて取り出すというのは手間。


そこでサイドにジッパーがあり、横からアクセス可能


スターピースのポテンシャルと同じでフラップ式はだいたいこういう内部アクセスシステムのようだ。

 

f:id:backpackman:20170829131401j:plain

 

背中にPCスリーブ。15インチのデカめのノートPCも問題なし。

 

面白い点はフラップ外に小物入れ用のチャックがある。その付近に弁つきの穴があり、
小物入れと中でつながっていてイヤホンを通すことができる

 

背中ショルダーハーネスにメッシュ部分があり蒸れ軽減を軽減する。

 

普通にかっこいいし、まぁ無難といっちゃ無難な選択。

アークとかよりも断然お買い得だし、大学生がコレを選ぶのもわかる。